Q&A

ハイブリッド車に関する質問に何でも対応いたします

お客様の疑問に思われていることを何でもご質問いただけます

ハイブリッド車の中でもトヨタ・レクサスに特化したバッテリー交換・修理の専門店を栃木県にて営んでおります。診断やメンテナンス・修理など私たちの提供しているサービスに対応している車種について、何か気になる事・疑問に思うことがございましたら何でもご質問ください。

バッテリーに関するプロの目線にて、お客様の疑問を解決に導きます。ここで解決しなかった問題につきましては直接お電話やメールにて承っております。

よくある質問

  • 作業中は代車の貸出はありますか?

    ございます。作業時間中は代車(30プリウスまたは20エスティマHV)でお出かけいただけます。
    作業が終わり次第、お電話でご連絡させていただきます。

    また、お客様のご都合により、数日後のお引取りをご希望の場合にも対応させて頂きます。

  • 作業時間はどのくらいかかりますか?

    ハイブリッドバッテリーユニット交換・学習アイドリング・試運転を含めまして、アクアで約2時間、プリウス系で約2時間半、20エスティマHVで約3時間半、セダン系の車種で4~6時間程お時間を頂きます。


  • 保証はついてますか?

    保証期間は交換させていただいた日から6か月間となります。
    万が一、交換させて頂いたリビルトハイブリッドバッテリーに不具合が出てしまった場合には、保証期間内であれば走行距離に関係なくご来店頂ければ無料にて交換致します。

    但し、出張作業が必要な場合は、通常の出張作業費を頂戴致しますので何卒ご了承下さい。


    また、保証期間終了後にリビルトハイブリッドバッテリーに不具合が出てしまった場合には、原因となる箇所の部品(バッテリーブロックの不良個数分、センサー等)代のみをご請求させて頂き、交換工賃は無期限無料にて対応させて頂きます。

    上記の通常保証や工賃無料保証もはいずれも、お車の名義が変わられた時点で、終了となりますのでご承知下さい。

  • リビルトハイブリッドバッテリーに交換した場合どのくらいもちますか?

    お車の使用状況により異なる為、具体的な走行距離や年数については明言出来かねますが、当店のリビルトハイブリッドバッテリーは新品状態の7~8割位まで性能が再生出来た物をご提供させて頂いております。

「新車登録時から10万キロ以上の走行距離になってしまった」あるいは「5年を過ぎてメーカー保証が切れてしまった」といったハイブリッド車の診断やメンテナンス・バッテリーの交換などを専門に行っております。対象となるのはトヨタ・レクサスより販売されているハイブリッド車のみとなります。警告灯が点灯してからの修理についてももちろん歓迎しておりますが、エラーが起きる前のメンテナンスやクリーニングを定期的に行うことにより、事前にトラブルを回避することができる場合や、バッテリー寿命を倍以上の走行距離に引き延ばすことが可能となっております。

ハイブリッドコンピューターやバッテリーコンピューターといった電子モジュールがエアコン近くに取り付けられているなど、車種ごとの取り付け位置によっては非常に効果が上がることもあり、特に走行距離が7万キロを超えたような車両にはクリーニングとメンテナンスをおすすめしております。